埼玉県 久喜市周辺巡り♪① 〜メインイベントにしたいかき氷〜

平日にお休みができた♪

せっかくだからどこかに行きたいなぁ、という気分の時にいくところと言えば。。。

関東圏内の方であればディズニー!という方も多いのかもしれませんね。

そんな中、敢えて違う候補をここで紹介しておこうと思います。

埼玉、東京、栃木南部、千葉でも埼玉寄りな方なんかが対象になるかもしれません♪

これから暑い季節ですから、オススメかも^^

メインはかき氷です!

 

どんなかき氷屋さんかというと、果物屋さんがやっているかき氷屋さんです

こ〜んなの頂いてきました!

どどぉ〜ん

久喜市菖蒲町の雪みるくのかき氷♪

 

日光の天然氷を使用して、八百屋さんらしくメロン半玉の上にどっかりかき氷が乗った食べ応えのあるかき氷(写真手前)でござる。

写真奥はうちの奥さんが食べた紅茶ミルクだったかな。桃のコンポートと共に的なやつです。

ホント、これが食べてみたくて久喜市の菖蒲町まで行ってみました!

秩父のかき氷には若干劣る部分はあるかもしれないけど、フルーツが一番のウリだと思うので、しっかり特徴を持ったものだと思います。

ちょっと固い氷の塊はありましたが、お祭りとかで食べるかき氷とは一線を画すものがありますな。

一気に食べても頭がキーンってなることがないかき氷でした。

ふわふわした氷って食感が楽しいですな♪

久喜市のかき氷屋さん 雪みるく 食べ途中

食べ途中をスミマセン。w

こーんな感じでホントに半玉ござる。

して、食べて食べて・・・

久喜市 かき氷の雪みるく メロンスペシャル食べ切った♪

食べきったりました♪w

これは、お昼ご飯前のデザートです。

かき氷食べたあとにお昼を食べました。

順番がおかしいです。w

(ちなみに、この雪みるくから車でちょっと移動したアウトドア系っぽい雰囲気のあるちょっとかわいい感じもあるイタリアンでお昼をいただきました♫そのお店の名はイタリア式食堂 ブラン薪割りするとピザ半額、斧投げでピザ無料ハズれてもデザートとかいう謳い文句に乗せられてw)

と言うのも、このかき氷屋さんは雪みるくというのですが、事情がありましてな。。。

私の食べたものはメロンスペシャル(1000円)というのですが、けっこー売り切れることがあるそうなんです。だから早めに食べたかったんです。笑

行くときは、絶対的に平日をオススメします。

朝から整理券を平日は100程度、休日は120程度配ってらっしゃるそうなんですが、午前中にその整理券を頂きに行きます。

我々は6/4の木曜日に行ってきましたが、午前中の11時くらいで整理券は配り終わっていたようですね。一番最初の方の方は7時くらいには整理券を取りにくるのだとか。笑

我々は9時過ぎに整理券をもらいに行きましたが、24番でした。

雪みるく 整理券

 

24番だと12時半くらいからだったらいつでもお店入れますのでどうぞ〜って感じでした。

ちなみに、休日は相当にヤバいです。

8時くらいには整理券が配り終わっていたりするようです。

なので平日がオススメですな。

 

メロンスペシャルは売れ筋っぽいので朝の整理券を受け取る時点でどの程度在庫あるのか確認しとくと時間を選べていいかもですね♪

12時半以降に来てくれればOKって言われてたので、だいぶ時間が空きましたw

市役所の方に向かいラベンダーを鑑賞して、我々はショッピングセンターであるモラージュに遊びにいって時間を潰しました。

ラベンダーは季節ものなので、地元産の特産品が売られているグリーンセンターやモラージュに寄って少し時間つぶしながら遊ぶのが良さそうですね♫

モラージュはあんまりに広すぎて回りきれず。笑

とりあえず、この近くにも立ち寄られるのでしょうから、菖蒲町めぐり概要ということで、ちょっとだけご紹介^^

 

詳細情報載せておきます。
(食べログなどの情報からグーグルマップで住所検索するとよくわからない場所にピンが現れるので、下の地図にかなり詳細めにマップにピンを立てておいたので、初めて行かれる方は場所をよく見ておくとよいかと♫)

********************

雪みるく

12号線を南下するような感じで車を運転していると駐車場に入りやすいです♪(通り沿いです)

北上して行く場合は工業団地入口という交差点を右折しても曲がった道が混んでなければなんとか入れると思いますが、南下するルートで行くのが一番楽だと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>