MacBookAirの電池が膨らんできたので交換を試みる件

macbookairの電池の消耗が激しくなってきた

ボクが使っているmacbook airはなんだかんだで6年になるらしいのですが(あんまり意識して使ってないからちょっと驚いたw)、1年前あたりから電池の消耗が異常に速くなってきたんですよ。

最近はあまり持ち歩いてカフェでPC開くようなこともあまりなく、基本的に電源に繋げっぱなしなのであまり電池消耗とかは気にしてなかったんですけどね。

macbookairの画面開閉時に今までにしない音もするゾ

こんな症状もありました。macbook airの画面を開いたり閉じたりする時には使い始め当初にはなかった音がする。
何といいますか、何かカパッ、カパッ、って感じのこすれるような感じですかね。。。
PCの使用上ではあまり問題なかったので気にしてなかったんですけどね。笑

macbookairのキーボードを打ってるとなんかガタガタする感じも出てきたゾ

長いこと使ってるから、たぶんPCが歪んできたんだろう、程度に考えてはいたんです。まぁ、それはそうなんですけど、macbook airの裏面をよくよく見てるとなんか膨らんでる?!

電池を交換することを検討

そう。そもそも全ての原因は。。。
電池だな、と。
わかってはいながらも使うこと数ヶ月。
いい加減にしないとずっとこのまま使い続けることになる。

あと、、、
季節的に暑くなってきたわけだけど、必然的にPCの温度が上がりやすい時期ではあるが、冬でも前からずっと強い度合いでファンが回っているのですよ。
これはたぶんだけど、電池の温度が正常状態よりも熱いんじゃなかろーかという気もしている。
そのせいもあってなのかPC自体が重くてフリーズ気味になることもある。

まぁ、単純にgoogle chromeのタブを開きすぎている場合もあるんですけどね。笑
タブを開きまくっているとメモリを相当消費するようでフリーズ現象はよくあります。

ちょっと話は違うけど、one tab めちゃくちゃいいですよ。
one tabボタンを押すとgoogle chromeで開いているタブたちを1タブ中にURLのリンク形式にして保存してくれます。
開きたい時にボタン一個で全部開くこともできるし、メモリをめちゃくちゃ節約できるすごいchrome拡張機能ですわ。

macbook airの交換用バッテリーの販売元

これに関しては急ぐ場合と急がない場合、2つ紹介しときますね。
明日までにないとヤバいんだ!って状況ってあまりない気はするし、ぶっちゃけ急がない方が安くて済むってお話でございまする。急ぐならコレでしょうな。
相場的には11インチ用が6500円くらい、13インチ用が5300円とかそのくらい。
なんで11インチの方が高いねん!w
(ちなみに、僕のmacは11インチなんですケドね。。。)

急がないなら絶対的にオススメはこっちだなぁ。。。
相場的にはMacBookAir11インチ用バッテリーが送料込みで5000円くらい、MacBookAir13インチ用バッテリーが4000円ちょっとのもあります。
世界中の販売者から買うことができるのですが、ネックになりそうなのは英語ってことでしょうか。
ただ、ブラウザの翻訳機能を使えばそんなに苦ではないと思います。

安心なのはTop-Rated Sellerと書いてあるマークの販売者さんです。
あと、商品のところに赤字で100 soldというような数字があるのはその数だけその商品が売れているものになります。
安心材料にはなるかとは思います。
ちなみに、私はトップセラーや売れている量が大量のものはあまり買ってません。
トップセラーマークがついていなかったり、販売量が少ないものの方が安いからではあるのと、もしも何か問題のある商品が届いたとしても購入者保証がしっかりしている販売サイトなので気にせずリスクを取ったりしています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>