八ヶ岳に行ったらヤツレンのソフトクリームを食べよう♪

ヤツレンとは

ヤツレンとは八ヶ岳で酪農を営む企業さんになります。

スーパーなどによってはこのヤツレンのヨーグルトとかを扱っているところがありまして、私がヨーグルト食べる時はここのだったら一応食べれるかな、的な。
ヨーグルトって乳酸菌が入ってるわけなので当たり前なんですけど、あの酸っぱさがダメなんですよね、ボク。
食べれないわけではないんだけれど、あえてヨーグルトを食べよう!とはなれない。
見つけたら一度お試しあれ!(OKで買うことがあります。)

でもね。
そんなボクでも食べれるんですよ、ヤツレンのヨールグルト。

酸味が落ち着いておりまして、ちょっとクリーミーな雰囲気が好きです。

おっと、話が逸れました。
そんな感じのヤツレンのヨーグルトからの、原料は牛乳なわけでして。。。
やっぱソフトクリームでしょ!!!ってことで。

八ヶ岳麓では何軒か食べ歩いてみましたけど、結構上位です。ヤツレン。
コクがある感じがするんですよね〜。
それに加えて、ヨーグルトの上にソフトクリームってのがあってですね、今は完全にそれがオススメです。
他にはないここでしか食べられないやつですね、完全に。
ヨーグルトの軽い酸味とちょっとしたクリーミー感がソフトクリームと合わさるとなんとも言えない美味しさ。
ぜひお試しあれ!

ヤツレンのソフトクリーム

 

ヤツレンでは毎年お客様感謝デーをやっている

ここで告白しますとヤツレンを贔屓(ひいき)にするようになったのでお客様感謝デーのせいなのかも?笑
まぁ、いろんな意味で単純に好きなんですよ。
ところで、贔屓って漢字難しくないですか?笑
友人の料理人さんに今後とも贔屓に!ってメッセージ来たことがあるんですけど、全然読めなくて、なにこれ!?なんて読むのよ!?ってなった自分。お恥ずかしい。笑

 

ヤツレンのお客様感謝デーはなかなか盛り上がってますよ!

ヤツレンでは、毎年9月の土日あたりでお客様感謝デーなるものをやってます。

最初はたまたまその日にぶつかる時に八ヶ岳麓に訪れていて、たまたまヤツレンのソフトクリーム食べようぜー!ってことで車を停めたんです。
まぁ、なんかすげ〜車集まってくるし、超大盛況やな〜と思ったらたまたまヤツレンのお客様感謝デーというイベントの日でした。

ものすごく人が集まっていて、列をなしてるところがあって、なんかよくわからんけど、並んでみようぜ〜って並んでたら、ベーコン的な豚さんを配っておりまして。

ヤツレンのお客様感謝デー 行列
写真は2017年のなのでこんなイメージってことで

お祭りっぽい雰囲気になってたから、屋台にでも並ぶって感覚だったんですわ。
したら、タダ豚だった!!笑 ベーコン、タダでもらった!!笑

ヤツレンのお客様感謝デー 振る舞い豚

これがまたさ、結構美味しくて!
ふわふわ気味の食感に、噛むとじゅわ〜っとくる脂、鼻を抜ける燻製香。
なにこれ!?タダってどーゆーこと!?
みたいな。笑

思い出しただけで興奮する。笑

 

2017年のお客様感謝デーに行ってみた

今年の夏あたりからヤツレンのHPを結構チェックしていていながら、お客様感謝デーをすっかり忘れていた私ら。
去年あたりからOK(スーパー)で結構ヤツレンのヨーグルトを購入することが多くなっていた我々としては、ちゃんとお客様になってたしただ豚を頂きに行ってもいいだろう!なんて言っていた私たち。

気づいたら明日と明後日やん!!!
フットワーク超軽く行くことを決めたわけです。笑
問題は宿でしたね。さてどこにする!?みたいな。
あの辺りって、泊まりで急に行くにはちょっとめんどくさいんですよね。
(とりあえずそこは別記事に譲ります。)

2017年のお客様感謝デーで訪れたヤツレンは様変わりをしておりました。
綺麗な産直所の建物が併設されておりまして、もうしっかりした観光施設と化していました。
地域で獲れた野菜とかがいっぱい並んでいて、感謝デーがない時でも十分楽しめるかと思います。

晴れてると眺めもよくでいいですよ♪

ヤツレン 眺めはいいよ!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>