埼玉県 久喜市周辺巡り♪ 〜概要〜

埼玉県久喜市 菖蒲総合支所(庁舎)の駐車場にあった菖蒲町の案内図がなかなか使えそうなので、掲載しておこうと思います。

埼玉県久喜市 菖蒲町巡り マップ

拡大して見て頂ければもうそれまでなのですが、、、

■グリーンセンター(左下の方)
地元の農産品の直売所で、季節の特産品を物色できます♪隣にはイチゴ狩りもあるので、イチゴのありそうな時期に行くなら楽しそうですね♪
埼玉県久喜市菖蒲町小林227

■モラージュ菖蒲(上側、真ん中のちょっと右あたり、12号線沿い)
少し時間を潰すという意味で使うと非常に使えると思います。2階には地元周辺の市までに及ぶ特産品が集められているお店がありますので、少し楽しめる気がします。その他、座れるところが非常に多いので、散歩しつつ休憩所として活用できます♪
埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6005-1

■レンタサイクル(労働会館)
あやめ会館こと労働会館では無料で自転車をお借りすることができるようです。その数なんと30台もあるのできっとなくなる心配もなくお借りすることができることでしょう♪基本的には車で移動するのが楽しい街だとは思いますが、多少の距離であれば自転車に乗るのも気持ち良さそうですね♪

日曜日定休、9〜15時
久喜市菖蒲町新堀38
0480-85-0311

■その他
ふじ、あやめ、ラベンダーなどを栽培されているので、見所があるかと思いますので、時期を確認して行ってみると楽しいと思います♪

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク