八ヶ岳の麓の牧場のソフトクリーム♫

清里高原では夏場に毎年ソフトクリームのスタンプラリーをやっているらしいデス。

2013年くらいから始まったようですけど、ネット上では2013年に作られたと思われるページだけが残っていますね。(気づいたら消えてました。w 2015/09/17現在)

八ヶ岳周辺を回っていてソフトクリームを食べる時に知りました、これ。

まきば公園の売店みたいなところでソフトクリームを買えるのですが、レジのところに1枚さりげなくそんなスタンプラリーをやってます、みたいな宣伝がされていました。(あんまし宣伝効果ないと思う。w レジで待ってる間なんてたかが知れているし、じっくり見てたら見ていたでちょっと邪魔になるし。。。)

2015年はこんな感じみたいですね。急いで写真を撮ったせいかピントが少しずれてます。。。

3軒いくと1軒で無料でソフトクリームが食べれるようです。

八ヶ岳の麓、清里高原のソフトクリームのスタンプラリー

1日でやろうとするとお腹いっぱいになりすぎるし太っちゃうねw

2013年の参加店と2015年の参加店を見比べてみたりしましたが、少し参加店が変更されていたりしたので、完全に同じお店がってわけではなさそうです。

とりあえず、清泉寮やまきば公園は外れることはないような気がするので、やってみたい人はその辺から攻めたら参加店がわかると思いますね♫

なんだかんだ毎年やってそうですな。

我々はよくヤツレンに行っています♪

八ヶ岳の麓に行くと、いつもだいたいヤツレンに寄っていることが多いです。たぶん、最初が衝撃的だったんだろうなぁ。。。
ヤツレンでは毎年秋に感謝祭なるものをやっているそうで、以前にお邪魔した時がたまたまそれで、それはもうビックリな大盤振る舞いでして。笑
巨大ベーコンを無料で振舞ってくださった、というのが衝撃的でした。w

こちらのブログでもその様子を語っていますが、タイミングが良ければ楽しい場だと思うのでよろしければ^^

毎年開催されている日にちは違うようなのでヤツレンの公式ブログを9月〜10月あたりで確認するといいかもしれません^^

以上、ヤツレンには基本的にソフトクリームを食べにいくことが多いのでちょっと紹介してみました♪(ヤツレンの販売所で↓↓)

八ヶ岳麓のヤツレンのソフトクリーム
八ヶ岳の麓、野辺山高原のヤツレンのソフトクリーム♫

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク