埼玉県 久喜市周辺巡り♪② 〜ラベンダー、あやめ鑑賞〜

この時期、6月上旬〜7月中旬で埼玉県久喜市(菖蒲町)ではラベンダー祭りやあやめ祭り的なものをやっています。

雪みるくのかき氷とセットで菖蒲町を楽しむというのはなかなかオススメが気がします。

我々は丁度ラベンダーが咲き始めているかな?というところで行って来た感じでした。

ハチがいっぱい飛んでいるので、ハチが苦手な私たちは恐る恐る鑑賞させていただいた感じがします。笑

 

菖蒲総合支所庁舎周辺のラベンダー畑

場所は菖蒲総合支所庁舎周辺で、住所的には埼玉県久喜市菖蒲町新堀38です。

地図のあたりが駐車場になります。

あやめは12号線沿いを走っていると見当たると思います。

 

 

せっかくなので庁舎にもお邪魔させて頂くことにしました。上の方に天体観測でもするような望遠鏡のような展望室があるように見えたのもあり。

上には展望室があり、たまに天体の観測会みたいなものもやっているような様子でした。

農業の博士、本多静六さんという方が出身の地のようで展示室のようなものもありましたね。

日本中の名だたる公園という公園を設計された方のようです。

明治神宮に始まり日比谷公園やどこかで耳にしたことがありそうな日本全国の公演がずら〜っと出ていました。

明治神宮を造っていく経緯などが伺え、なかなか興味く楽しませて頂きました♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>