ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー

美ヶ原高原での星空鑑賞からの翌朝に温泉に向かった後は小布施方面に向かいました。

小布施よりちょっと北側の東御市のヴィラデストワイナリーに向かってみました♫

ワインを大勢で飲むの大好きだじょー♫

というわけで、よく勝沼〜甲府あたりをふらふらしております。

そんなことはさておき、ヴィラデストワイナリーにとりあえず行ってみた感じはとてもオシャレでございました。

東御市 ヴィラデストワイナリーのお庭

ワイナリーと耳にしていたので、ザ・ワイナリーを想定していたのですが、全然違いましたw

どっちかというとレストランメインですね。

東御市 ヴィラデストワイナリー 入り口

ワインは飲んでないからなんともわかりません。が、買ってはおいたのでそのうちその辺は書いておこうかと。

ヴィラデストワイナリーは玉村豊男さんというエッセイスト、画家さんがオーナーをされているところのようで、カフェにはいろいろな作品も展示販売されていました。

どおりでオシャレなわけですなw

こちらのヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリーさんのお食事はとても美味しそうです。

実際、いろんな地方からの車を見かけましたし、ファンがおしかけてるのかな?

そのうちランチでお邪魔してみたいですが、運転がどうしても必要なので飲めないという矛盾がありますね。。。

美ヶ原から八ヶ岳に移動する間に東御市、小布施などを移動していきましたが、名だたるワイナリーを横目にしながら車を走らせたのでした。。。残念!

10時から日没までが営業時間になるようです♫

詳細はこちらへ。

ランチの予算は3600円〜のコースとなるようで、あとは+αという感じのようですね。

行かれる場合は予約しておくのが無難そうです。

ランチ以外もあるようで、HPによるとモーニングからレイトランチなるものまであるようです。

・10時から11時(モーニングタイム)…… 飲み物など
・11時から14時(ランチタイム)…… ランチコースとランチタイムアラカルト
※アラカルトにはコース料理がすべて単品でご注文いただけます。 他はパテやフォアグラのコンフィ、サラダ、スープ、チーズなど。
・14時から17時(レイトランチ)…… ¥2800のワンプレートランチ(サラダ&パン付)
・17時から日没時間(ラストオーダーは30分前)…… アラカルト
※パテやフォアグラのコンフィ、サラダ、スープ、チーズなど。

できるならワイナリー見学をしたかったですけど、ちょっと時間的にそれはかなわず。

長野県東御市 ヴィラデストワイナリー 見学

HPによるとワイナリー見学は以下のようになっているらしいです。

ワイナリーツアーは土・日・祝日の13:00~と15:00~行っています(定員10人)。時間は約20分で施設説明をしています。ご希望の方は当日ショップにお知らせください。事前の予約は承っていません。

 

ウィラデストワイナリーはちょっとした丘の上の方にあるのですが、さらに上がっていくと兄弟ワイナリーがあるとのことで向かうことにしました。

その名もアルカンヴィーニュ。ヴィラデストの方はレストランメインで試飲などはなかったのですが、こちらには試飲コーナーがありますよ、とのこと。

長野県東御市 アルカンヴィーニュ

この掲示によれば見学ができて、お試しテイスティングが30ccの2種類が500円とのことだったのでとりあえず向かってみました♫ (運転係は飲めませんし、奥さんも妊婦さんなので飲めませんけどねw)

外観はこんな感じでした。

長野県東御市 アルカンヴィーニュ 外観

入り口にはこんなものも♫

長野県東御市 アルカンヴィーニュ 入り口

中に入ると、入ってすぐの左側に杉やら、カモミールやら40種類くらいの中から5種類程度の香りをかげる器を用意してあって、香りあてクイズとかがありました。飲めない人でもなかなか面白かったです♫
ただ、残念なことにワインの試飲をしないと中の見学はできないとのことで残念!

ヴィラデストワイナリーで扱われているワインは全部こちらにあるようで、オシャレにセラーの中に陳列されていました。

長野県東御市 アルカンヴィーニュ ワインセラー

試飲コーナーも写真に収めたのですが、スタッフさんのお顔も写ってしまっているので、念のためupするのはやめときます♫
小淵沢のリゾナーレの有料試飲コーナーにあるようなワインのサーバーで提供されていました♫
その辺だいぶオシャレ♡

とりあえず、ヴィラデストワイナリー、アルカンヴィーニュ、そんな感じでした♫

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>