埼玉県 久喜市周辺巡り♪その③ 薪割り20分でピザ半額なイタリア式食堂ブラン♪

埼玉県久喜市(菖蒲町)のかき氷屋さん、雪みるくを目指して移動している時、ふと目にはいった看板がありました。

石釜で焼いたというピザ!

こりゃ行くしかないな、ということでいろいろと調べてみると薪割り20分するとピザ半額の文字。

さらに行くしかない!w

そして、もう少し見てみると斧投げして的の中心に刺さったらピザ1枚プレゼント。失敗してもデザートプレゼント。

参加費200円とのこと。

こんなの見たらお昼ご飯はもはやここで決定です!w

かき氷食べてからピザを食べにいくとか順番逆ですけど、それはそれで楽しいじゃありませんか!

 

さて、そんなユニークなお店は『イタリア式食堂 ブラン』といいます。

このお店の推しはひたすら釜焼き系のお食事ですね。

でも、珍しいのでいいと思います。

なので、我々もそんな流れを汲み、釜焼き系のお食事をオーダーしました。

14時過ぎくらいに入店しまして、入店の際に『いろいろやりたいのですが・・・』と言いながら入っていきました。

ただ、薪割りも斧投げもシェフの担当らしく、薪割りや斧投げやるなら開店時間最初の方の11時くらいがいいんですわ、って言われました。w

それはさすがに聞いてない。w

でも、食後ならおっけーよー!という話になったので、薪割りでお腹空かせてからご飯というわけにはいきませんでしたな。w

しかも、けっこーな夏日に入り始めている感じだったので、食後に運動ってのもなかなかキツそうだなと思ったわけです。

まぁ、それは仕方ない。w

薪割りやったことなかったし、新しい体験できてピザをお安く頂けるならやるしかないですわよ。

ちなみに、ランチで入りましたが、ピザ半額にできるのはディナーメニューの方であるとのこと。

なので若干ピザ自体の価格帯は上がりますわ。

パンチェッタのピザをオーダー(1200円→600円)。

あとは、お店推しのハーブチキンのディアボラソースがけ(ソースは2種類から選べる1650円)、前菜セット(前菜と飲み物のセット、580円)×2を頼みました♪

 

まず、前菜はこんな感じですた。オサレですな。
イタリアンの料理名は頭の中に入ってないので割愛するけれど、左からビシソワーズのカプチーノ仕立て、なんだったかのゼリー寄せみたいなやつ、たこのラタテゥイユのパンのせ

久喜市の釜焼きイタリア式食堂ブランの前菜

 

 

次に来たのはピザ。自家製ベーコンのピザ

埼玉県久喜市 イタリア食堂ブランの自家製パンチェッタのピザ

 

メニューの説明でも、自家製の塩漬けにした豚肉(パンチェッタ)を使用したピザと書いてありました。

広い意味ではベーコンだとは思いますが、一般的なイメージではベーコンとはあまり呼ばないかもですね。

(食べログなどの感想を見ているとこんなのベーコンじゃない、とか書いてた。w)

僕はよく塩豚を作っていたりするので、人のお味はどんな感じかな〜と思って注文してみました♪

かなーり薄切りのお肉で、よくこんな薄く切れるなぁ、と感心しましたわ。

お店に行った後から見た食べログにも書いてあったけど、最近流行っているようなもちもちピザではなくて、カリカリのローマ風とのこと。

まぁ、完全にその辺は好みですが、ありだと思います。

 

次に来たのがお待ちかねのハーブチキン。

埼玉県久喜市 イタリア式食堂ブランのハーブチキン

皮がビックリするくらいカリカリでやんした。北京ダックを思わせるような。

そんでもって、お肉自体はふわふわしたひと噛みするとじゅわ〜っと肉汁が出てくるいい感じでした。

ディアボラソースは最初に頂いた説明では辛いという話でしたが、辛さは感じず。。。w

これを頼むと自動的に石釜で焼いたパンとハーブバターが頂けるのですが、パンと特にハーブバターが気に入りました!

チキンは。。。という方はパンだけでも注文できるのでオススメです!(確か310円だったような)

 

食べた後は薪割りです。

シェフが大体のコツを教えてくれて。。。

最初、、ぜーんぜん割れないの。笑

コツが掴めないのもあったし、たぶん木がものすごいしっかりしてたのもあったと思う。

埼玉県久喜市のイタリア式食堂ブランにて薪割り♪

たぶん、最初の方の写真だけど、変なの〜w

段々となんとなくですが、ナタの振り下ろし方はコツが掴めてきたのか、少しずつ薪割りができるようになっていきました。

薪割りできなかったら通常料金をいただきます、ときっぱり言われていたのですが、全然薪割りできないから策略かと思ってしまいましたわ。w

いや、ホントに割れなくて焦った。w

女子ではたぶんキツいですよ、と店員さんがどなたかに言っていたけれど、本当にそう思います。

ゲーム性のあるアクティビティ(?)ですが、実際は相当ガチンコです。w

奥に見える樽みたいな的に向かって斧投げをやります。

最後に遠くからせっかく来てくれたんだからやってきなさいな、ってシェフが言ってくれて。

何度か投げさせて頂いた後、なんとか刺さりました!けっこーコツがいるというか、難しいです。

ちなみに、ランチでかかった額は全部で3410円でした。

まぁ、昼にしちゃちょっとお高めかな?

 

最後に、自分が実際に伺っての感じはとてもオススメです。薪割りやれて、ご飯としてはとても美味しい方だと思いますので。

ただ、食べログ見てみると気になることが何点か。

・注文は一気にすると順番関係なくどーんとくる傾向があるようです。なので、気になる方はタイミング計りながらオーダーすると良いかと。

・休日などは非常に混んでいるようなので、事前に予約しておくことが好ましいかもしれません。

・ただ、行くなら平日が良さそうだな、という気がしました。平日もランチはけっこー混みそうなので待ちたくない人は予約しておくのがいいのかもです。

・ゆっくり、おおらかな気持ちでお食事を楽しむために行くとよろしいかと思います♪

 

詳細情報♪

イタリア式食堂 ブラン

埼玉県久喜市上清久967−4

048−22−6492

埼玉県久喜市上清久967−4

参考: 食べログ

 

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>