コーヒー0円。清里高原のチーズケーキファクトリーは足を運んでみる価値あり♫

こんにちは、じょーです♫

このページでは八ヶ岳麓の清里高原にあるチーズケーキファクトリーをご紹介しようと思います^^

清里高原にあるチーズケーキファクトリーのキャッチがおもしろいw

道路から見えるキャッチは面白いですよ。コーヒー0円。w

チーズケーキファクトリーの入り口はこんな感じでして、かわいらしい感じがしますね♫

清里高原のチーズケーキファクトリーの入口

さて、チーズケーキについてレポートせねば。。。

我々は2種類のチーズケーキとプリンを食しました。

清里高原のチーズケーキファクトリーのレアチーズケーキ
チーズケーキファクトリーのレアチーズケーキ

清里高原のチーズケーキファクトリーの濃厚チーズケーキ
チーズケーキファクトリーの濃厚チーズケーキ

軽井沢チーズロール工房の手作りプリン
軽井沢チーズロール工房の手作りプリン

この3種類と0円のコーヒー。w

清里高原のチーズケーキファクトリーの0円コーヒー

コーヒーは一応、飲み放題という形を取っているようでした。

ちなみに、写真は結構キレイに撮れていると思うんですよね〜。いい感じの柔らかい光が店内には入り込んでいました。

チーズケーキファクトリーの中に入るとケーキやお菓子が販売されている奥に喫茶スペースがあって、店内で購入したものを頂けるようになっています。なかなかステキな内装ですわん。

清里高原のチーズケーキファクトリーの内観

天井を見てみるとこんな感じ。

清里高原のチーズケーキファクトリーの天井

ログハウスな感じと、昔ながらの喫茶店のようなカウンターと言いますか、夜にはバーにでもできちゃいそうないい感じのカウンターもあったりでいいですよ、ここ。居抜きで物件使っているようですが、元々が良いのでなかなか♫^^

さて、食べた感想はですね。。。

プリン
プリンは作っているところは違うようなのですが、お店の人があまり入らないことと、すごくお勧めしてくれてた感があったので食べてみました。
食べた感じはちょ〜柔らかいプリン。茶碗蒸しを思わせるような感じで、茶碗蒸しよりも崩れやすい。笑
ミルクたっぷりなのかしら。
パステルの滑らかとはちょっと方向性の違う滑らかさをもったプリンでした〜

丸いレアチーズケーキ
ふわふわクリーミーな舌触りとさっぱりとした酸味のあるチーズ生地と土台のグラハム生地のお味がよくマッチしたケーキでござった。

濃厚チーズケーキ
濃厚と書いているだけあって濃厚だけど、中は滑らかな感じをしっかりと残しつつ、さっぱりと口どけするチーズケーキでござった。

どれが一番とか甲乙つけがたい。笑

☆お店情報☆
営業 夏場は9時から18時
(日によって18時半くらいまでやってたりする。笑)
0551-48-2407
山梨県北杜市高根町清里3545 (たぶんですが、地図で住所を打っても出てこない可能性あります。下の地図は正確な場所になります。)
[map lat=”35.9312516″ lng=”138.4465863″ width=”600px” height=”500px” zoom=”13″]

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサードリンク