つらい首の痛みを和らげる方法

この記事ではつらい首の痛みを和らげる方法ということで書いていきたいと思います。

実はこのわたし、何を隠そう(別に隠してないし読んでる方からすればどうでもいいことかもしれませんが。。。)、ジュエリー職人を目指していたんです。

ジュエリー職人と言っても、結構分業制なのでだいぶ多岐にわたる作業があるのですが、いろいろオールラウンダーにこなしていたんですね、はい。

特に、石をはめ込む練習をものすごいしている時期があって、ひたすらやっていたんです。

突然、ある朝にむち打ちのような寝違えたように起きてみると首が回らないことがあったんです。

もう、あまりに痛くて日常生活にも影響を及ぼす程でしたね。。。

原因は、頭を前のめりにしてず〜っと、ひたすら頭を下に向けていたので、おも〜い頭を支えるために首や背中が頑張っていたようですね。

おかげで筋肉が緊張して張りつめた糸が切れてしまったかのようにそんな症状になってしまったようです。

それ以来持病のようにず〜っと尾を引いてる感じですね。。。

もう、治るならどんなことでもしますわ〜!って感じでした、ホント。

変な首をストレッチするような器具も買いましたし(むしろ悪化したけど)、整体とかも通っては見たし。。。

でも、ずっと続くんですよね〜。

 

最近、久々にまた首が回らない現象来たんですよ。。。

前々から聞いてはいたんですけど、根本的に僕の首はいわゆるストレートネックってヤツらしいんですよね。

今までって、筋肉のこり、つまり首こりや肩こり、背中のこりといったところを今までそっちだけのアプローチしか考えていなかったのですが、骨格の矯正ってけっこー大切なんじゃないかと思う今日この頃だったので、ちょっと調べてみたんですね。

いろいろ探していた結果、素晴らしい動画を発見しました!

もうホント、なんとかしてくれ!って方はとりあえず試してみるといいカモです♪

実際これやってみて、一時的かもしれませんが、ラクになります。不思議です、ホント。

まぁ、騙されたと思ってやってみてください♪

 

 

この先生、もっと細かく首周りのトラブル解消についてのDVDを作っているらしく、いいかもしれません、ホンマ。

自分で治せる!頚椎症・頚椎ヘルニア痛みしびれ改善法
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>